開催報告
2023/03/20
【開催報告】早慶新春聯誼會

早慶新春聯誼會は、台湾の早慶校友が集う新春懇親会として1999年に始りました。
現職総統や政財界の大物を招き、ご講演をいただくことが恒例となっています。
コロナの影響にて二年ぶりの開催でしたが、3月23日(土)台北市内の美福大飯店に両校130名超が集いました。

来場した参加者が、再会を喜び合います。
ご挨拶から新たな交流も生まれています。
参加各位の会話と笑顔が会場を華やかに彩り、暖めてゆきます。

18時開会。
呉マ陽台湾校友会会長、林華明三田会会長のご挨拶のちゲストスピーチです。
今回のゲストは43歳の若さで台北市長となった蒋萬安氏です。
この方の曾祖父は蒋介石で、今注目を浴びている政治家の一人です。

テーマ「台北市之未来」の講演では、発展する台北市の施策に関してプレゼンを頂きました。
今後、私たちは台湾之未来という視点でも注目をしていかなければいけないと感じました。

両会長からの蒋市長への記念品贈呈の後、弊会長田副会長の乾杯にて会食が始まりました。
毎年の光景ですが、早慶双方とも古い顔と肩を叩きあい、懐かしい顔と再会を喜び、新しい顔と盃を傾ける光景があちこちで見られました。
ステージを彩るバンド演奏が、会場のムードを盛り上げます。

最後は両校による校歌とエールの交換です。
早稲田は弊会幹事長の早川さんが担当しました。
元気一杯のパフォーマンスは会場に熱気と余韻を残し、お開きとなりました。
閉会後も多くの方が名残惜しそうに会場に残り、交流されている姿が印象的でした。

校友会幹事の皆様、お疲れさまでした。
ご参加頂きましたみなさま、ありがとうございました。

また来年集いましょう。

■開催模様
ご参加ありがとうございました!
また来年お会いしましょう!
Copyright (c) Taipei Toumonkai All Rights Reserved